【DーHEROデッキ】新規リンク含むデステニーヒーローカードまとめ【一覧】

広告

Table of Contents

  D-HEROデステニーヒーロー ドミネイトガイ

★融合・効果モンスター
星10/闇属性/戦士族/攻2900/守2600
「D-HERO」モンスター×3
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
自分または相手のデッキの上からカードを5枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
(3):融合召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、
自分の墓地のレベル9以下の「D-HERO」モンスター3体を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。
そのモンスターを特殊召喚する。
  •  自分メインに自分or相手のデッキトップ5枚を操作!
  • 相手モンスターを戦闘破壊したら1ドロー
  • 正規召喚されたこのカードが破壊されたら墓地の★9以下「D-HERO」3体(3種類)を特殊召喚!!

融合素材は「D-HERO」3体と少々重いようですが、下記の専用融合で解決!

デッキの上から5枚を操作出来るというトリッキーな効果や戦闘破壊すればそのまま狙いのカードを手中に収めることが出来るという非常に面白い動きをするカード。

 

「D-HERO ダイヤモンドガイ」で操作したデッキトップの通常魔法を墓地へ送り、次のターンに効果発動を狙えます。「フュージョン・デステニー」や「デステニー・ドロー」、他の通常魔法採用の余地も生まれそうです。

 

「D-HERO ダークエンジェル」の通常魔法を互いにデッキトップへ置く効果とも相性がよく、戦闘破壊時に狙いのカードをドローしたり相手のデッキトップを再び操りこちらだけメリットを受けることが出来ます。

 

また破壊時に墓地の「D-HERO」3体を特殊召喚できるというケア付きであります。

下記のフュージョン・デステニー」のエンド時破壊制約がうまくかみ合い、アドバンテージを稼げそうです。

 

 D-HEROを動画でチェック!

youtu.be

デッキレシピ

f:id:paulracerx6488:20181222055904j:plain

  • 新規「フュージョン・デステニー」からの怒涛の融合・リンク・D-HERO展開!!
  • 相手モンスターを無効化するD-HERO Bloo-Dを初手から展開出来ます。
  • 各種「D-HERO」は展開力のあるカード、融合素材として必要なカード、新規カードでのコンボに使えるカードなど様々です。 

 

D-HEROを動画でチェック!

youtu.be

 

 

「D-HERO」デッキを動画でチェック
※裁定が変更になる恐れがあります。

youtu.be

 デッキレシピ(海外制限)

f:id:paulracerx6488:20181217221150j:plain

 
公式デッキレシピ

f:id:paulracerx6488:20190115211132j:plain

 

f:id:paulracerx6488:20190208060636j:image

 

 

 

フュージョン・デステニー

★通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・デッキから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
「D-HERO」モンスターを融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに破壊される。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分は闇属性の「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。
  •  手札・デッキから融合素材を墓地へ送り「D-HERO」融合モンスターを融合召喚
  • (次のターンのエンドフェイズに破壊される)
  • (発動後、闇属性「HERO」しか特殊召喚できない。)

制約は重めですが、ポイントは

  • 融合召喚扱いであること(蘇生できる)
  • 次ターンのエンドに破壊されること(ドミネイトガイの破壊時効果を発動できる)

ことではないでしょうか。

 

 「D-HERO」のデッキ融合カード!現在融合召喚できるのは下記5体

 特に「Dragoon D-END」は自身の蘇生効果を狙えるので強力!

 ネオスフュージョンに劣らない強力なデッキ融合を得ました。 

 

融合素材にディアボリックガイ・ディバインガイ・ディスクガイなどを選べば強力な墓地効果を自在に使うことができます。

 

X・HEROエクストラヒーロー クロスガイ

★リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/戦士族/攻1600
【リンクマーカー:左下/右下】
戦士族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、
このカードの効果を発動するターン、自分は「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、
自分の墓地の「D-HERO」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):自分フィールドの「D-HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。
リリースしたモンスターとカード名が異なる「HERO」モンスター1体をデッキから手札に加える。
  • リンク召喚成功時に自分の墓地の「DーHERO」1体を蘇生!
  • 自分の場の「D-HERO」をリリースし、デッキから他の「D-HERO」をサーチ!

リンク召喚時に「D-HERO」を完全蘇生という強力な効果。

 

上記「フュージョン・デステニー」は融合召喚扱いなのでこのカードの蘇生効果が輝きます。

このカードからX・HERO ドレッドバスターへつなげることによりリンク先にD−HERO ディストピアガイ特殊召喚出来ればフリーチェーンの破壊効果も狙えます。

既存カードを輝かせる良リンクモンスターであります。

 

D-HEROデステニーヒーロー ドローガイ

★効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1600/守 800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが「HERO」モンスターの効果で特殊召喚した場合に発動できる。
お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズに発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。 
  •  「HERO」モンスターの効果で特殊召喚時に互い1ドロー!
  • 墓地へ送られた次のスタンバイフェイズに墓地から特殊召喚
  • (②の効果後に場から離れたら除外)

ドローガイの名そのままにデッキの回転率を上げてくれそうな新規「D・HERO」

 

「HERO」モンスターの効果で特殊召喚した場合なので以下のカードで特殊召喚を狙いたいところ

などなど選択肢は様々。

 
②の墓地へ送られた場合の特殊召喚効果もタイミングは遅いものの、相手ターン壁にしたこのカードがスタンバイに戻る&1ドローと展開へと助走をつけてくれそうです。
 

Dディー-タクティクス

★永続罠

このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。
自分フィールドの全ての「HERO」モンスターの攻撃力は400アップする。
(2):自分フィールドにレベル8以上の「D-HERO」モンスター
または「Dragoon D-END」が特殊召喚された場合に発動できる。
相手の手札・フィールド・墓地のカード1枚を選んで除外する。
(3):魔法&罠ゾーンのこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから「D-HERO」モンスター1体を手札に加える。
  •  互いのスタンバイフェイズに場の「HERO」のATK400アップ!
  • 自分の場に★8以上の「D-HERO」or「Dragoon D-END」の特殊召喚時に相手の手札・場・墓地のカードを選んで除外!!
  • このカードが効果破壊されたらデッキから「DーHERO」モンスターサーチ!

発動条件はまちまちですが、パンプ・除外・サーチをこなす強力な永続罠カード。

 

特に②の除外効果の発動は「フュージョン・デステニー」のデッキ融合や「X・HERO クロスガイ」の蘇生効果で簡単に満たすことが出来る強力な対象を取らない除外であります。

 

 

既存の「D-HERO」モンスター

優秀な墓地効果や強力な上級モンスターをさらに使いやすくする新規カード。

新たな輝きを見せる既存カードをおさらいしていきます。

 

D-HEROデステニーヒーロー ディアボリックガイ/Destiny HERO – Malicious

★効果モンスター
星6/闇属性/戦士族/攻 800/守 800
(1):墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「D-HERO ディアボリックガイ」1体を特殊召喚する。
 
 

D-HEROデステニーヒーロー ドグマガイ/Destiny HERO – Dogma

特殊召喚・効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻3400/守2400
このカードは通常召喚できない。
「D-HERO」モンスターを含む自分フィールドの
モンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):この方法でこのカードが特殊召喚に成功した場合、
次のスタンバイフェイズに発動する。
相手のLPを半分にする。
 

 D-HEROデステニーヒーロー ディバインガイ/Destiny HERO – Celestial

★効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1600/守1400
「D-HERO ディバインガイ」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃宣言時に、
相手フィールドの表側表示の魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、相手に500ダメージを与える。
(2):自分の手札が0枚の場合、
自分の墓地からこのカードと「D-HERO」モンスター1枚を除外して発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
 

 

D-HEROデステニーヒーロー ドリルガイ/Destiny HERO – Drilldark

★効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1600/守1200
「D-HERO ドリルガイ」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ「D-HERO」モンスター1体を手札から特殊召喚する。
(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
 
 

D-HEROデステニーヒーロー ダイヤモンドガイ/Destiny HERO – Diamond Dude

★効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1400/守1600
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
自分のデッキの一番上のカードをめくり、
それが通常魔法カードだった場合、そのカードを墓地へ送る。
違った場合、そのカードをデッキの一番下に戻す。
この効果で通常魔法カードを墓地へ送った場合、
次の自分ターンのメインフェイズに
墓地のその通常魔法カードの発動時の効果を発動できる。
 
 

D-HEROデステニーヒーロー ディスクガイ/Destiny HERO – Disk Commander

★効果モンスター
星1/闇属性/戦士族/攻 300/守 300
このカード名の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
このカードは墓地へ送られたターンには墓地からの特殊召喚はできない。
(1):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
 
 

 D-HEROデステニーヒーロー ダークエンジェル/Destiny HERO – Dark Angel

★効果モンスター
星1/闇属性/戦士族/攻 0/守 0
(1):自分の墓地の「D-HERO」モンスターが3体以上の場合、
このカードを手札から捨て、
自分の墓地の「D-HERO」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分が発動した魔法カードの効果は無効化され破壊される。
(3):自分スタンバイフェイズに自分の墓地から
このカードと「D-HERO」モンスター1体を除外して発動できる。
お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから
通常魔法カード1枚を選んでデッキの一番上に置く。
 

広告

 

 
 

 D-HEROデステニーヒーロー ダイハードガイ/Destiny HERO – Captain Tenacious

★効果モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻 800/守 800
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、
このカードを除く自分フィールド上の「D-HERO」と名のついたモンスターが
戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、
そのモンスター1体を次の自分のスタンバイフェイズ時に
自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
 
 

 D-HEROデステニーヒーロー ダガーガイ/Destiny HERO – Blade Master

★効果モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻 300/守 600
相手のバトルフェイズ時、手札からこのカードを捨てて発動できる。
自分フィールド上の全ての「D-HERO」と名のついたモンスターの攻撃力は、
エンドフェイズ時まで800ポイントアップする。
 
 

 D-HEROデステニーヒーロー ダンクガイ/Destiny HERO – Dunker

★効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1200/守1700
手札から「D-HERO」と名のついたカード1枚を墓地に送る事で、
相手ライフに500ポイントダメージを与える。
 

 D-HEROデステニーヒーロー ディシジョンガイ/Destiny HERO – Decider

★効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1600/守1000
「D-HERO ディシジョンガイ」の(1)(3)の効果はそれぞれデュエル中に1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このターンのエンドフェイズに、自分の墓地の「HERO」モンスター1体を選んで手札に加える。
(2):レベル6以上の相手モンスターはこのカードを攻撃対象に選択できない。
(3):このカードが墓地に存在し、自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動する。
このカードを手札に戻し、その効果で自分が受けるダメージを0にする。
 
 

 D-HEROデステニーヒーロー ディパーテッドガイ/Destiny HERO – Departed

★効果モンスター
星2/闇属性/戦士族/攻1000/守 0
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在する場合、
相手フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚される。
このカードが戦闘で破壊された場合、墓地へは行かずゲームから除外される。
このカードが手札またはデッキからカードの効果によって墓地へ送られる場合、
墓地へは行かずゲームから除外される。
 
 

 D-HEROデステニーヒーロー ディフェンドガイ/Destiny HERO – Defender

★効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻 100/守2700
相手のスタンバイフェイズ時、
このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する場合、
相手はデッキからカードを1枚ドローする。
 
 

 D-HEROデステニーヒーロー デビルガイ/Destiny HERO – Doom Lord

★効果モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻 600/守 800
このカードが自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する場合、
1ターンに1度だけ相手モンスター1体をゲームから除外する事ができる。
この効果を使用したプレイヤーはこのターン戦闘を行えない。
この効果によって除外したモンスターは、
2回目の自分のスタンバイフェイズ時に同じ表示形式で相手フィールド上に戻る。
 
 

 D-HEROデステニーヒーロー ドゥームガイ/Destiny HERO – Fear Monger

★効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1000/守1000
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、
次の自分のスタンバイフェイズ時に発動する。
自分の墓地から「D-HERO ドゥームガイ」以外の
「D-HERO」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。
 
 

D-HEROデステニーヒーロー ドリームガイ/Destiny HERO – Dreamer

★効果モンスター
星1/闇属性/戦士族/攻 0/守 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地に存在し、
自分の「D-HERO」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚し、その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、
その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
 
 
 

D-HEROデステニーヒーロー ドレッドサーヴァント/Destiny HERO – Dread Servant

★効果モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻 400/守 700
このカードが召喚に成功した時、「幽獄の時計塔」に時計カウンターを1つ置く。
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する事ができる。
 
 

D-HEROデステニーヒーロー ダイナマイトガイ/Destiny HERO – Dynatag

★効果モンスター
星5/闇属性/戦士族/攻1000/守1000
(1):モンスターが戦闘を行うダメージ計算時にこのカードを手札から捨てて発動できる。
その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になり、
お互いのプレイヤーは1000ダメージを受ける。
(2):墓地のこのカードを除外し、
自分フィールドの「D-HERO」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力は次の相手ターン終了時まで1000アップする。
 
 

D-HEROデステニーヒーロー ダッシュガイ/Destiny HERO – Dasher

★効果モンスター
星6/闇属性/戦士族/攻2100/守1000
1ターンに1度、自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動できる。
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで1000ポイントアップする。
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。
また、このカードが墓地に存在する限り1度だけ、自分のドローフェイズ時にカードをドローした時、
そのカードがモンスターだった場合、その1体をお互いに確認して自分フィールド上に特殊召喚できる。
 
 

D-HEROデステニーヒーロー ダブルガイ/Destiny HERO – Double Dude

★効果モンスター
星6/闇属性/戦士族/攻1000/守1000
このカードは特殊召喚できない。
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
このカードが破壊され墓地へ送られた場合、次の自分のターンのスタンバイフェイズ時、
自分フィールド上に「ダブルガイ・トークン」(戦士族・闇・星4・攻/守1000)
2体を特殊召喚できる。
 
 

D-HEROデステニーヒーロー ドレッドガイ/Destiny HERO – Dreadmaster

★効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻 ?/守 ?
「幽獄の時計塔」の効果で特殊召喚した場合、
自分フィールド上の「D-HERO」と名のついたモンスター以外の
自分のモンスターを全て破壊する。
その後、自分の墓地から「D-HERO」と名のついたモンスターを
2体まで特殊召喚する事ができる。
このカードが特殊召喚されたターン、自分フィールド上の
「D-HERO」と名のついたモンスターは破壊されず、
コントローラーへの戦闘ダメージは0になる。
このカードの攻撃力・守備力は、自分フィールド上のこのカードを除く
「D-HERO」と名のついたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。
 
 

D-HEROデステニーヒーロー Bloo-Dブルーディー/Destiny HERO – Plasma

特殊召喚・効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻1900/守 600
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手フィールドの表側表示モンスターの効果は無効化される。
(2):1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
(3):このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの元々の攻撃力の半分だけアップする。
 
 

D-HEROデステニーヒーロー ダスクユートピアガイ/Destiny HERO – Dusktopia

★融合・効果モンスター
星10/闇属性/戦士族/攻3000/守3000
「D-HERO」融合モンスター+「D-HERO」モンスター
(1):このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。
自分の手札・フィールドから、
融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
(2):1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスターは戦闘・効果では破壊されず、
そのモンスターの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
 
 

D-HEROデステニーヒーロー ディストピアガイ/Destiny HERO – Dystopia

★融合・効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻2800/守2400
「D-HERO」モンスター×2
「D-HERO ディストピアガイ」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、
自分の墓地のレベル4以下の「D-HERO」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
(2):このカードの攻撃力が元々の攻撃力と異なる場合、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、このカードの攻撃力は元々の数値になる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
 
 

D-HEROデステニーヒーロー デッドリーガイ/Destiny HERO – Dangerous

★融合・効果モンスター
星6/闇属性/戦士族/攻2000/守2600
「D-HERO」モンスター+闇属性の効果モンスター
「D-HERO デッドリーガイ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。
手札・デッキから「D-HERO」モンスター1体を墓地へ送り、
自分フィールドの全ての「D-HERO」モンスターの攻撃力はターン終了時まで、
自分の墓地の「D-HERO」モンスターの数×200アップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。 
 
 

Dragoonドラグーン D-ENDディーエンド/Destiny End Dragoon

★融合・効果モンスター
星10/闇属性/戦士族/攻3000/守3000
「D-HERO Bloo-D」+「D-HERO ドグマガイ」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。
(1):1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
その相手モンスターを破壊し、表側表示モンスターを破壊した場合、
その攻撃力分のダメージを相手に与える。
この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分スタンバイフェイズに
自分の墓地の「D-HERO」カード1枚を除外して発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
 

 広告

 

 

D3ディーキュービック/D Cubed

★効果モンスター
星1/闇属性/機械族/攻 0/守 0
「D3」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動する。
このモンスターは表側表示で存在する間、「D-HERO」モンスターとしても扱う。
(2):手札を2枚まで捨てて発動できる。
捨てた数だけ自分の手札・デッキ・墓地から「D3」を選んで特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は
「D-HERO」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから「D-HERO」モンスター1体を墓地へ送る。
 

デステニー・ドロー/Destiny Draw

★通常魔法
(1):手札から「D-HERO」カード1枚を捨てて発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
 

 

 

デステニー・シグナル/Destiny Signal

★通常罠
自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され
墓地へ送られた時に発動する事ができる。
自分の手札またはデッキから「D-HERO」と名のついた
レベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。
 

 

 

デステニー・ミラージュ/Destiny Mirage

★通常罠
自分フィールド上の「D-HERO」と名のついたモンスターが
相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。
このターンに破壊され墓地へ送られた「D-HERO」と名のついたモンスターを、
全て自分フィールド上に特殊召喚する。
 

 

 

オーバー・デステニー/Over Destiny

★通常魔法
(1):自分の墓地の「D-HERO」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルの半分以下のレベルを持つ
「D-HERO」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊される。
 

Dディー-スピリッツ/D – Spirit

★通常魔法
自分フィールド上に「D-HERO」と名のついたモンスターが表側表示で存在しない場合、
手札からレベル4以下の「D-HERO」と名のついたモンスター1体を
特殊召喚する。
 

 

 

Dディー-フォーメーション/D – Formation

★永続魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「D-HERO」と名のついた
モンスターが破壊される度に、
1体につき1つDカウンターをこのカードに置く。
自分のメインフェイズ時にモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時、
Dカウンターが2つ以上乗ったこのカードを墓地に送る事で
召喚・特殊召喚に成功したモンスターと同名カードを2体まで
自分のデッキ・墓地から手札に加える。
 

 

 

旋風剣サイクロンブレード/Cyclone Blade

★装備魔法
「D-HERO」と名のついたモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターが攻撃を行ったダメージステップ終了時、
フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
 

 

 

ダーク・シティ/Dark City

★フィールド魔法
「D-HERO」と名のついたモンスターが攻撃する時、
攻撃モンスターの攻撃力が攻撃対象モンスターの攻撃力よりも低い場合、
攻撃モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ1000ポイントアップする。
 

 

 

Dディー-フュージョン/D-Fusion

★通常罠
このカードの効果で融合召喚する場合、「D-HERO」モンスターしか融合素材にできない。
(1):自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、戦闘・効果では破壊されない。
 

 

 

Dディー-フォーチュン/D – Fortune

★通常罠
相手が直接攻撃を宣言した時に発動する事ができる。
自分の墓地に存在する「D-HERO」と名のついたモンスター1体を
ゲームから除外する事で、バトルフェイズを終了する。
 

 

Dディー-チェーン/D – Chain

★通常罠
(1):自分フィールドの「D-HERO」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、その自分のモンスターに装備する。
(2):装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。
相手に500ダメージを与える。
 

 

 

Dディー-タイム/D – Time

★通常罠
自分フィールド上に存在する「E・HERO」と名のついたモンスターが
フィールド上から離れた時に発動する事ができる。
そのモンスターのレベルと同じレベル以下の
「D-HERO」と名のついたモンスター1体をデッキから手札に加える。

 

 

Dディー-シールド/D – Shield

★通常罠
自分フィールド上に攻撃表示で存在する「D-HERO」と名のついたモンスターが
攻撃対象になった時に発動する事ができる。
このカードは装備カードとなり、
攻撃対象になったモンスターを守備表示にしてこのカードを装備する。
装備モンスターは戦闘によっては破壊されない。

 

 

Dディー-カウンター/D – Counter

★通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する
「D-HERO」と名のついたモンスターが
攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。
攻撃モンスターを破壊する。
 

 広告

 

 

 【DーHEROデッキ】新規リンク含むデステニーヒーロー関連カードまとめ【一覧】

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
広告