【ヒロイックデッキ】H-Cモンスター+サポート18枚まとめ【一覧】

広告

Table of Contents

 No.ナンバーズ86 Hヒロイック-Cチャンピオン ロンゴミアント/Number 86: Heroic Champion – Rhongomyniad

★エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/戦士族/攻1500/守1500
戦士族レベル4モンスター×2体以上(最大5体まで)
(1):相手エンドフェイズ毎に発動する。
このカードのX素材を1つ取り除く。
(2):このカードが持っているX素材の数によって、
このカードは以下の効果を得る。
●1つ以上:このカードは戦闘では破壊されない。
●2つ以上:このカードの攻撃力・守備力は1500アップする。
●3つ以上:このカードはこのカード以外の効果を受けない。
●4つ以上:相手はモンスターを召喚・特殊召喚できない。
●5つ以上:1ターンに1度、相手フィールドのカードを全て破壊できる。
 

 デッキを動画でチェック

youtu.be

 デッキレシピ

六武衆ロンゴミアントデッキ

 

 デッキを動画でチェック

youtu.be

 デッキレシピ

ヒロイックデッキ

広告

 

 

 「ヒロイック」モンスター

 Hヒロイック・Cチャレンジャー アンブッシュ・ソルジャー/Heroic Challenger – Ambush Soldier

★効果モンスター
星1/地属性/戦士族/攻 0/守 0
自分のスタンバイフェイズ時、フィールド上のこのカードをリリースして発動できる。
自分の手札・墓地から「H・C アンブッシュ・ソルジャー」以外の
「H・C」と名のついたモンスターを2体まで選んで特殊召喚できる。
「H・C アンブッシュ・ソルジャー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
この効果で特殊召喚に成功した時、墓地のこのカードをゲームから除外する事で、
自分フィールド上の全ての「H・C」と名のついたモンスターのレベルを1にする。
 

Hヒロイック・Cチャレンジャー エクストラ・ソード/Heroic Challenger – Extra Sword

★効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1000/守1000
このカードを素材としたエクシーズモンスターは以下の効果を得る。
●このエクシーズ召喚に成功した時、
このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
 

Hヒロイック・Cチャレンジャー 強襲きょうしゅうのハルベルト/Heroic Challenger – Assault Halberd

★効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1800/守 200
(1):相手フィールドにモンスターが存在し、
自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(3):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。
デッキから「ヒロイック」カード1枚を手札に加える。
 

Hヒロイック・Cチャレンジャー クラスプ・ナイフ/Heroic Challenger – Clasp Sword

★効果モンスター
星1/地属性/戦士族/攻 300/守 100
このカードが「H・C」と名のついた
モンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、
デッキから「H・C」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
「H・C クラスプ・ナイフ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
 
 

Hヒロイック・Cチャレンジャー サウザンド・ブレード/Heroic Challenger – Thousand Blades

★効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1300/守1100
「H・C サウザンド・ブレード」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、手札から「ヒロイック」カード1枚を捨てて発動できる。
デッキから「ヒロイック」モンスター1体を特殊召喚し、
このカードを守備表示にする。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ヒロイック」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードが墓地に存在し、戦闘・効果で自分がダメージを受けた時に発動できる。
このカードを墓地から攻撃表示で特殊召喚する。
 

Hヒロイック・Cチャレンジャー スパルタス/Heroic Challenger – Spartan

★効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1600/守1000
1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に
このカード以外の自分フィールド上の
「ヒロイック」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで、
選択したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
 

Hヒロイック・Cチャレンジャー ソード・シールド/Heroic Challenger – Swordshield

★効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻 0/守2000
自分フィールド上に「ヒロイック」と名のついたモンスターが存在する場合、
このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
このターン、戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になり、
自分フィールド上の「ヒロイック」と名のついたモンスターは戦闘では破壊されない。
この効果は相手ターンでも発動できる。
 

Hヒロイック・Cチャレンジャー ダブル・ランス/Heroic Challenger – Double Lance

★効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1700/守 900
このカードが召喚に成功した時、
自分の手札・墓地から「H・C ダブル・ランス」1体を選んで
表側守備表示で特殊召喚できる。
このカードはシンクロ素材にできない。
また、このカードをエクシーズ素材とする場合、
戦士族モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。
 

Hヒロイック・Cチャレンジャー 夜襲やしゅうのカンテラ/Heroic Challenger – Night Watchman

★効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1200/守 300
このカードが相手フィールド上に
守備表示で存在するモンスターを攻撃した場合、
ダメージ計算前にそのモンスターを破壊できる。
 

Hヒロイック・Cチャレンジャー ウォー・ハンマー/Heroic Challenger – War Hammer

★効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2100/守1300
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
破壊したモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備できる。
このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
 

「ヒロイック」Xモンスター

 

Hヒロイック-Cチャンピオン エクスカリバー/Heroic Champion – Excalibur

★エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻2000/守2000
戦士族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力は、次の相手のエンドフェイズ時まで元々の攻撃力の倍になる。
 

Hヒロイック-Cチャンピオン ガーンデーヴァ/Heroic Champion – Gandiva

★エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/戦士族/攻2100/守1800
戦士族レベル4モンスター×2
相手フィールド上にレベル4以下のモンスターが特殊召喚された時、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
その特殊召喚されたモンスターを破壊する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
 

Hヒロイック-Cチャンピオン クサナギ/Heroic Champion – Kusanagi

★エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/戦士族/攻2500/守2400
戦士族レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
罠カードの発動を無効にし破壊する。
その後、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
 

遊戯王カードWiki – 《H−C クサナギ》

 広告

 

 

「ヒロイック」魔法

ヒロイック・チャンス/Heroic Chance

★通常魔法
自分フィールド上の「ヒロイック」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
このターン、選択したモンスターは攻撃力が倍になり、相手プレイヤーに直接攻撃できない。
「ヒロイック・チャンス」は1ターンに1枚しか発動できない。

「ヒロイック」罠

ヒロイック・アドバンス/Heroic Advance

★通常罠
自分フィールド上の「ヒロイック」と名のついた
モンスターが攻撃対象に選択された時、
自分フィールド上の他のレベル4以下の
「ヒロイック」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで倍になり、
選択したモンスターに攻撃対象を移し替えてダメージ計算を行う。
お互いのモンスターはこの戦闘では破壊されない。
 

ヒロイック・ギフト/Heroic Gift

★通常罠
相手のライフポイントが2000以下の場合に発動できる。
相手のライフポイントを8000にして
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
「ヒロイック・ギフト」は1ターンに1枚しか発動できない。
 

ヒロイック・リベンジ・ソード/Heroic Retribution Sword

★通常罠
発動後このカードは装備カードとなり、
自分フィールド上の「ヒロイック」と名のついたモンスター1体に装備する。
装備モンスターの戦闘によって発生する
自分への戦闘ダメージは相手も受ける。
また、装備モンスターと戦闘を行った
相手モンスターをダメージ計算後に破壊する。
 
 広告

 

 

【ヒロイックデッキ】H-Cモンスター+サポートまとめ【一覧】

 
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
広告