【幻獣機デッキ】モンスター+サポート26枚まとめ【Mecha Phantom Beast deck】

広告

Table of Contents

 幻獣機げんじゅうきテザーウルフ/Mecha Phantom Beast Tetherwolf

★効果モンスター
星4/風属性/機械族/攻1700/守1200
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動する。
自分フィールドに「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。
(2):このカードのレベルは自分フィールドの「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。
(3):自分フィールドにトークンが存在する限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない。
(4):このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに1度、自分フィールドのトークン1体をリリースして発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで800アップする。
 

広告

 

 

 

 「幻獣機」モンスター

 幻獣機げんじゅうきウォーブラン/Mecha Phantom Beast Warbluran

★チューナー(効果モンスター)
星1/風属性/機械族/攻 300/守 300
このカードが機械族モンスターのシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、
「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。
この効果を適用したターン、自分は風属性以外のモンスターを特殊召喚できない。
自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及び効果では破壊されない。
また、自分フィールド上の「幻獣機」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。このカードのレベルを1つ上げる。
「幻獣機ウォーブラン」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
 

幻獣機げんじゅうきエアロスバード/Mecha Phantom Beast Aerosguin

★効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻1600/守 400
(1):1ターンに1度、「幻獣機エアロスバード」以外の
自分の墓地の「幻獣機」モンスター1体を除外して発動できる。
自分フィールドに「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。
(2):このカードのレベルは自分フィールドの「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。
(3):自分フィールドにトークンが存在する限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない。
 

幻獣機げんじゅうきオライオン/Mecha Phantom Beast O-Lion

★チューナー(効果モンスター)
星2/風属性/機械族/攻 600/守1000
自分のメインフェイズ時に墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。
手札から「幻獣機」と名のついたモンスター1体を召喚する。
自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及び効果では破壊されない。
また、このカードが墓地へ送られた場合、「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚できる。
「幻獣機オライオン」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
 

幻獣機げんじゅうきコルトウィング/Mecha Phantom Beast Coltwing

★効果モンスター
星4/風属性/機械族/攻1600/守1500
このカードが特殊召喚に成功した時、
このカード以外の「幻獣機」と名のついたモンスターが
自分フィールド上に存在する場合、
「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)2体を特殊召喚する。
このカードのレベルは自分フィールド上の「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。
自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及び効果では破壊されない。
また、1ターンに1度、トークン2体をリリースして発動できる。
相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊し、ゲームから除外する。
 

幻獣機げんじゅうきサーバルホーク/Mecha Phantom Beast Sabre Hawk

★効果モンスター
星4/風属性/機械族/攻2100/守 100
このカードは直接攻撃できない。
自分の墓地に「幻獣機」と名のついたモンスター以外のモンスターが存在する場合、このカードは攻撃できない。
このカードのレベルは自分フィールド上の「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及び効果では破壊されない。
また、1ターンに1度、トークン1体をリリースして発動できる。
自分または相手の墓地のカード1枚を選択してゲームから除外する。
 

幻獣機げんじゅうきタートレーサー/Mecha Phantom Beast Turtletracer

★効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻 500/守2000
このカードのレベルは自分フィールド上の「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。
自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及び効果では破壊されない。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、1ターンに1度、自分フィールド上の「幻獣機トークン」は戦闘では破壊されない。
 

幻獣機げんじゅうきハムストラット/Mecha Phantom Beast Hamstrat

★効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻1100/守1600
このカードがリバースした時、
「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)2体を特殊召喚する。
このカードのレベルは自分フィールド上の「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。
自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及び効果では破壊されない。また、トークン1体をリリースして発動できる。
自分の墓地の「幻獣機」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。
「幻獣機ハムストラット」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
 

幻獣機げんじゅうきハリアード/Mecha Phantom Beast Harrliard

★効果モンスター
星4/風属性/機械族/攻1800/守 800
1ターンに1度、このカード以外のカードの効果を発動するために
自分フィールド上のモンスターがリリースされた時、「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。
このカードのレベルは自分フィールド上の「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。
自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及び効果では破壊されない。また、1ターンに1度、トークン1体をリリースして発動できる。
手札から「幻獣機」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
 

幻獣機げんじゅうきブラックファルコン/Mecha Phantom Beast Blackfalcon

★効果モンスター
星4/風属性/機械族/攻1200/守1700
このカードが攻撃宣言した時、
「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。
このカードのレベルは自分フィールド上の「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。
自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及び効果では破壊されない。また、1ターンに1度、トークン1体をリリースして発動できる。
相手フィールド上のモンスター1体を選択して表側守備表示にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
 

幻獣機げんじゅうきブルーインパラス/Mecha Phantom Beast Blue Impala

★チューナー(効果モンスター)
星3/風属性/機械族/攻1400/守1100
このカードをシンクロ素材とする場合、機械族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できず、他のシンクロ素材モンスターは自分の手札・フィールド上の「幻獣機」と名のついたモンスターでなければならない。
自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及び効果では破壊されない。
また、相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。
「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。
 

幻獣機げんじゅうきメガラプター/Mecha Phantom Beast Megaraptor

★効果モンスター
星4/風属性/機械族/攻1900/守1000
自分フィールド上にトークンが特殊召喚された時、
「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。
「幻獣機メガラプター」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードのレベルは自分フィールド上の「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。
自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及び効果では破壊されない。また、1ターンに1度、トークン1体をリリースして発動できる。
デッキから「幻獣機」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
 

幻獣機げんじゅうきライテン/Mecha Phantom Beast Raiten

★効果モンスター
星4/風属性/機械族/攻1500/守1500
(1):手札を1枚捨てて発動できる。
自分フィールドに「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「幻獣機」モンスターしか融合・S・X・リンク召喚の素材にできない。
(2):このカードのレベルは自分フィールドの「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。
(3):自分フィールドにトークンが存在する限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない。
 

幻獣機げんじゅうきレイステイルス/Mecha Phantom Beast Stealthray

★効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻 100/守2100
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。
このカードのレベルは自分フィールド上の「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。
自分フィールド上にトークンが存在する限り、
このカードは戦闘及び効果では破壊されない。
また、1ターンに1度、トークン1体をリリースして発動できる。
フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
 

幻獣機げんじゅうきグリーフィン/Mecha Phantom Beast Kalgreen

★効果モンスター
星7/風属性/機械族/攻1000/守2500
自分のメインフェイズ時、自分フィールド上の
「幻獣機」と名のついたモンスター2体をリリースして発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
「幻獣機グリーフィン」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
自分フィールド上にトークンが存在する限り、
このカードは戦闘及び効果では破壊されない。
また、1ターンに1度、手札の「幻獣機」と名のついたモンスター1体を捨てて発動できる。
「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。

広告

 

 

幻獣機げんじゅうきコンコルーダ/Mecha Phantom Beast Concoruda

★シンクロ・効果モンスター
星7/風属性/機械族/攻2400/守1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上のトークンは戦闘及び効果では破壊されない。
フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、
自分フィールド上のトークンを全てリリースして発動できる。
自分の墓地からレベル4以下の
「幻獣機」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。
 

幻獣機げんじゅうきヤクルスラーン/Mecha Phantom Beast Jaculuslan

★シンクロ・効果モンスター
星9/風属性/機械族/攻2700/守2000
「幻獣機」チューナー+チューナー以外の「幻獣機」モンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した時、
自分フィールドの「幻獣機トークン」を任意の数だけリリースして発動できる。
リリースした数だけ、相手の手札をランダムに選んで捨てる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
このカード以外の自分フィールドの「幻獣機」モンスターは戦闘・効果では破壊されない。
(3):このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。
デッキから速攻魔法カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
 

幻獣機げんじゅうきドラゴサック/Mecha Phantom Beast Dracossack

★エクシーズ・効果モンスター
ランク7/風属性/機械族/攻2600/守2200
レベル7モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
自分フィールドに「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)2体を特殊召喚する。
(2):自分フィールドにトークンが存在する限り、
このカードは戦闘・効果では破壊されない。
(3):1ターンに1度、自分フィールドの「幻獣機」モンスター1体をリリースし、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
 

幻子力空母ミラージュフォートレスエンタープラズニル/Phantom Fortress Enterblathnir

★エクシーズ・効果モンスター
ランク9/風属性/機械族/攻2900/守2500
レベル9モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールド上のカード1枚を選んでゲームから除外する。
●相手の手札をランダムに1枚選んでゲームから除外する。
●相手の墓地のカード1枚を選んでゲームから除外する。
●相手のデッキの一番上のカードをゲームから除外する。
 

「幻獣機」魔法

緊急発進スクランブル/Scramble!! Scramble!!

★速攻魔法
相手フィールド上のモンスターの数が、
トークン以外の自分フィールド上のモンスターの数より多い場合、
自分フィールド上の「幻獣機トークン」を任意の数だけリリースして発動できる。
「幻獣機」と名のついたモンスターを、
リリースしたトークンの数だけデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に持ち主のデッキに戻る。
「緊急発進」は1ターンに1枚しか発動できない。
 

垂直着陸ヴァーティカル・ランディング/Vertical Landing

★速攻魔法
トークン以外の自分フィールド上の風属性モンスターを
任意の数だけリリースして発動できる。
リリースしたモンスターの数だけ、自分フィールド上に
「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)を特殊召喚する。
「垂直着陸」は1ターンに1枚しか発動できない。
 

「幻獣機」罠

空中補給エアリアル・チャージ/Aerial Recharge

★永続罠
1ターンに1度、自分フィールド上に「幻獣機トークン」
(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚できる。
このカードのコントローラーはお互いのエンドフェイズ毎に、
自分フィールド上のトークンまたは
「幻獣機」と名のついたモンスター1体をリリースする。
または、どちらもリリースせずにこのカードを墓地へ送る。
 

超音速波ソニック・ブーム/Sonic Boom

★通常罠
自分のターンにフィールド上の
「幻獣機」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターはこのターン、攻撃力が元々の攻撃力の倍になり、
このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けず、
守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
その後、このターンのエンドフェイズ時に
自分フィールド上の機械族モンスターを全て破壊する。
このカードを発動するターン、選択したモンスター以外のモンスターは攻撃できない。
 

弾幕回避バレル・ロール/Do a Barrel Roll

カウンター罠
自分フィールド上の幻獣機トークンを全てリリースして発動できる。
効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
 

遊戯王カードWiki – 《弾幕回避》

 

関連カード

ダックファイター/Duck Fighter

★効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻1300/守1400
自分フィールド上のトークンを、
そのレベルの合計が3以上になるようにリリースして発動できる。
このカードを手札または墓地から特殊召喚する。
「ダックファイター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
 

 

ベルキャットファイター

★リンク・効果モンスター
リンク3/風属性/機械族/攻2000
【リンクマーカー:上/左/右】
トークンを含むモンスター3体
(1):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。
自分フィールドに「ベルキャットトークン」(機械族・風・星4・攻/守2000)1体を守備表示で特殊召喚する。
 
 

 

 
 広告

 

 

【幻獣機デッキ】モンスター+サポート26枚まとめ【Mecha Phantom Beast deck】

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
広告