【カラクリデッキ】からくりモンスター+サポート23枚まとめ【一覧】

  • 2019年1月5日
  • 2019年2月28日
  • 未分類
  • 668view
広告

Table of Contents

 カラクリ大将軍だいしょうぐん 無零怒ブレイド/Karakuri Steel Shogun mdl 00X “Bureido”

 

★シンクロ・効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻2800/守1700
チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
自分のデッキから「カラクリ」と名のついたモンスター1体を
特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
「カラクリ」と名のついたモンスターの表示形式が変更された時、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。
 
 
 デッキを動画でチェック

youtu.be

 デッキレシピ

f:id:paulracerx6488:20190104062959j:plain

  • 緊急ダイヤ・バレットライナー・フライングペガサスなどの機械族・地属性のカードを盛り込み、シンクロ召喚を行いやすい構築ですね。
 

 

 カラクリ蜘蛛グモ/Karakuri Spider

★効果モンスター
星2/地属性/機械族/攻 400/守 500
このカードの攻撃を受けたモンスターが闇属性だった場合、
そのモンスターを破壊する。
ダメージ計算は適用する。
 
 

 カラクリ小町こまち 弐弐四ニニシ/Karakuri Komachi mdl 224 “Ninishi”

 

★チューナー(効果モンスター)
星3/地属性/機械族/攻 0/守1900
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
このカードの表示形式を変更する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分のメインフェイズ時に1度だけ、
自分は通常召喚に加えて「カラクリ」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。
 
 

 カラクリ参謀さんぼう 弐四八ニシパチ/Karakuri Strategist mdl 248 “Nishipachi”

 

★チューナー(効果モンスター)
星3/地属性/機械族/攻 500/守1600
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
このカードの表示形式を守備表示にする。
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上に存在するモンスター
1体の表示形式を変更する。
 
 

 カラクリ守衛しゅえい 参壱参サイザン/Karakuri Watchdog mdl 313 “Saizan”

 

★チューナー(効果モンスター)
星4/地属性/機械族/攻 600/守1800
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
このカードの表示形式を変更する。
このカードの戦闘によって自分が戦闘ダメージを受けた時、
自分フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついた全てのモンスターの
攻撃力・守備力は、エンドフェイズ時まで800ポイントアップする。
また、このカードはフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り戦闘では破壊されない。
 
 

 カラクリ商人しょうにん 壱七七イナシチ/Karakuri Merchant mdl 177 “Inashichi”

 

★効果モンスター
星2/地属性/機械族/攻 500/守1500
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
このカードの表示形式を守備表示にする。
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから「カラクリ」と名のついた
カード1枚を手札に加える。
 
 

 カラクリ樽だる 真九六シンクロー/Karakuri Barrel mdl 96 “Shinkuro”

 

★チューナー(効果モンスター)
星2/地属性/機械族/攻 400/守 400
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
このカードの表示形式を守備表示にする。
このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。
 
 

 カラクリ忍者にんじゃ 九壱九クイック/Karakuri Ninja mdl 919 “Kuick”

 

★効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻1700/守1500
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
このカードの表示形式を変更する。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
自分の墓地に存在するレベル4以下の「カラクリ」と名のついた
モンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。
 
 

 カラクリ忍者にんじゃ 参参九サザンク/Karakuri Ninja mdl 339 “Sazank”

★効果モンスター
星3/地属性/機械族/攻1200/守1200
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
このカードの表示形式を守備表示にする。
このカードがリバースした時、
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して墓地へ送る。
また、このカードがリバースしたターン、
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
 
 

 カラクリ兵へい 弐参六ニサム/Karakuri Soldier mdl 236 “Nisamu”

 

★効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻1400/守 200
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
このカードの表示形式を守備表示にする。
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分のデッキからレベル4以下の「カラクリ」と名のついたモンスター
1体を表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
 
 

 カラクリ武者むしゃ 六参壱八ムザンイチハ/Karakuri Bushi mdl 6318 “Muzanichiha”

 

★効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻1800/守 600
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
このカードの表示形式を守備表示にする。
フィールド上に存在する「カラクリ」と名のついたモンスターが破壊された場合、
このカードの攻撃力は400ポイントアップする。
 
 

 カラクリ無双むそう 八壱八ハイパー/Karakuri Muso mdl 818 “Haipa”

★効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻2100/守1100
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
このカードの表示形式を守備表示にする。
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。
 
 

 カラクリ忍者にんじゃ 七七四九ナナシック/Karakuri Ninja mdl 7749 “Nanashick”

 

★効果モンスター
星5/地属性/機械族/攻2200/守1800
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
このカードの表示形式を変更する。
このカードが召喚に成功した時、
自分フィールド上に表側守備表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスターの数だけ、
自分のデッキからカードをドローする事ができる。
 
 

ラクリ将軍しょうぐん 無零ブレイ/Karakuri Shogun mdl 00 “Burei”

 

★シンクロ・効果モンスター
星7/地属性/機械族/攻2600/守1900
チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
自分のデッキから「カラクリ」と名のついたモンスター1体を
特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、
表示形式を変更する事ができる。
 
広告

 

 

ラクリ解体新書かいたいしんしょ/Karakuri Anatomy

 

★永続魔法
「カラクリ」と名のついたモンスターの表示形式が変更される度に、
このカードにカラクリカウンターを1つ置く(最大2つまで)。
また、フィールド上に存在するこのカードを墓地へ送る事で、
このカードに乗っているカラクリカウンターの数だけ
自分のデッキからカードをドローする。
 
 

ラクリ粉こ/Karakuri Gold Dust

 

★速攻魔法
フィールド上に表側攻撃表示で存在する「カラクリ」と名のついた
モンスター2体を選択して発動する。
選択したモンスター1体を守備表示にし、
もう1体のモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、
守備表示にしたモンスターの攻撃力分だけアップする。
この効果はバトルフェイズ時にのみ発動する事ができる。
 
 

ラクリ大暴走だいぼうそう/Runaway Karakuri

 

★速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在する
「カラクリ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は
1000ポイントアップし、効果は無効化される。
 
 

借かりカラクリ蔵くら/Karakuri Cash Cache

★通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する
「カラクリ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
自分のデッキからレベル4以下の「カラクリ」と名のついた
モンスター1体を手札に加え、選択したモンスターの表示形式を変更する。
 
 

風雲ふううんカラクリ城じょう/Karakuri Showdown Castle

 

★フィールド魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスターが、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを攻撃対象に選択した時、
その相手モンスター1体の表示形式を変更する事ができる。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在するレベル4以上の「カラクリ」と名のついたモンスター1体を
選択して特殊召喚する事ができる。
 
 

ラクリ屋敷やしき/Karakuri Trick House

 

★通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついた
モンスターの表示形式が変更された時に発動する事ができる。
フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
 
 

 借かりカラクリ整備蔵せいびくら/Karakuri Cash Shed

 

カウンター罠
自分フィールド上に「カラクリ」と名のついたモンスターが
表側守備表示で存在する場合に発動する事ができる。
相手が発動した魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
 
 

時限じげんカラクリ爆弾ばくだん/Karakuri Klock

★通常罠
表側守備表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスターが
攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
 
 

黄金おうごんの歯車装置箱はぐるまそうちばこ/Golden Gearbox

★速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついた
モンスター1体を選択して発動する。
エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は500ポイントアップし、
守備力は1500ポイントアップする。
 
 広告

 

 

 【カラクリデッキ】からくりモンスター+サポートまとめ【一覧】

 
 
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
広告