【ゼンマイデッキ】モンスター+サポート27枚まとめ【Wind-Up deck】

広告

Table of Contents

  発条補修ぜんまいほしゅうゼンマイコン/Wind-Up Zenmaintenance

★リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/機械族/攻1800
【リンクマーカー:左下/右下】
「ゼンマイ」モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ゼンマイ」カード1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドの表側表示の「ゼンマイ」モンスター1体を裏側表示で除外して発動できる。
それと同名のモンスター1体をデッキから特殊召喚する。
(3):このカードが破壊され墓地へ送られた場合、
自分フィールドの「ゼンマイ」Xモンスター1体を対象として発動できる。
このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。
 
 

 デッキを動画でチェック

youtu.be

 デッキレシピ

ゼンマイデッキ

 

 デッキを動画でチェック

youtu.be

 デッキレシピ

ゼンマイデッキ

 
 

 【ゼンマイ】モンスター

 ゼンマイウォリアー/Wind-Up Warrior

★効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1200/守1800
自分フィールド上に表側表示で存在する
「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する事ができる。
エンドフェイズ時まで選択したモンスター1体のレベルを1つ上げ、
攻撃力を600ポイントアップする。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
 

 ゼンマイシャーク/Wind-Up Shark

★効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻1500/守1300
(1):自分フィールドに「ゼンマイ」モンスターが召喚・特殊召喚された時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードのレベルをターン終了時まで1つ上げる。
●このカードのレベルをターン終了時まで1つ下げる。
 

 ゼンマイジャグラー/Wind-Up Juggler

★効果モンスター
星4/風属性/サイキック族/攻1700/守1000
このカードが相手モンスターと戦闘を行った場合、
その相手モンスターをダメージ計算後に破壊する事ができる。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
 

 ゼンマイソルジャー/Wind-Up Soldier

★効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1800/守1200
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
エンドフェイズ時までこのカードのレベルを1つ上げ、
攻撃力を400ポイントアップする。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
 

 ゼンマイドッグ/Wind-up Dog

★効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻1200/守 900
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
エンドフェイズ時までこのカードのレベルを2つ上げ、
攻撃力を600ポイントアップする。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
 

 ゼンマイナイト/Wind-Up Knight

★効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1800/守1200
自分フィールド上に表側表示で存在する
「ゼンマイ」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時、
そのモンスターの攻撃を無効にする事ができる。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
 

 ゼンマイニャンコ/Wind-Up Kitten

★効果モンスター
星2/地属性/獣族/攻 800/守 500
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
 

 ゼンマイネズミ/Wind-Up Rat

★効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻 600/守 600
自分のメインフェイズ時に発動できる。
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードを表側守備表示に変更し、
自分の墓地の「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
 

 ゼンマイバット/Wind-Up Bat

★効果モンスター
星1/風属性/機械族/攻 300/守 350
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードを表側守備表示に変更し、
自分の墓地に存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。 
 

 ゼンマイハニー/Wind-Up Honeybee

★効果モンスター
星1/地属性/昆虫族/攻 100/守 300
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
デッキからレベル4以下の「ゼンマイ」と名のついた
モンスター1体を特殊召喚できる。
 

 ゼンマイハンター/Wind-Up Hunter

★効果モンスター(禁止カード)
星3/闇属性/獣戦士族/攻1600/守 500
自分のメインフェイズ時、
「ゼンマイハンター」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する
「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する事ができる。
相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
 

遊戯王カードWiki – 《ゼンマイハンター》

 

 ゼンマイマイ/Wind-Up Snail

★効果モンスター
星2/水属性/水族/攻 100/守2000
自分のメインフェイズ時、フィールド上にセットされた
カード1枚を選択して持ち主の手札に戻す事ができる。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
 

 ゼンマイマジシャン/Wind-Up Magician

★効果モンスター
星4/炎属性/魔法使い族/攻 600/守1800
「ゼンマイマジシャン」以外の「ゼンマイ」と名のついたモンスターの
効果が発動した場合、自分のデッキから「ゼンマイ」と名のついた
レベル4以下のモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
 

 ゼンマイラビット/Wind-Up Rabbit

★効果モンスター
星3/地属性/獣戦士族/攻1400/守 600
自分フィールド上の「ゼンマイ」と名のついた
モンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
また、この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
 

 発条機甲ぜんまいきこうゼンマイスター/Wind-Up Zenmaister

★エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/機械族/攻1900/守1500
レベル4モンスター×2
このカードの攻撃力は、このカードのエクシーズ素材の数×300ポイントアップする。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを裏側守備表示にする。
このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターは表側攻撃表示になる。
 

 発条機雷ぜんまいきらいゼンマイン/Wind-Up Zenmaines

★エクシーズ・効果モンスター
ランク3/炎属性/機械族/攻1500/守2100
レベル3モンスター×2
フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
この効果を適用したターンのエンドフェイズ時に1度、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。
 

 発条空母ぜんまいくうぼゼンマイティ/Wind-Up Carrier Zenmaity

★エクシーズ・効果モンスター
ランク3/水属性/機械族/攻1500/守1500
レベル3モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
手札・デッキから「ゼンマイ」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):フィールドの表側表示の「ゼンマイ」モンスターが戦闘以外で破壊され自分の墓地へ送られた時、
このカードのX素材を1つ取り除き、その「ゼンマイ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
 

 発条装攻ぜんまいそうこうゼンマイオー/Wind-Up Arsenal Zenmaioh

★エクシーズ・効果モンスター
ランク5/風属性/機械族/攻2600/守1900
レベル5モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
フィールドにセットされたカード2枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
 
 

 ゼンマイマニュファクチャ/Wind-Up Factory

★永続魔法
「ゼンマイ」と名のついたモンスターの効果が発動した場合、
自分のデッキからレベル4以下の
「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
 

 伝説でんせつのゼンマイ/Legendary Wind-Up Key

★速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する
「ゼンマイ」と名のついたモンスターを全て裏側守備表示にする。
 

 巻まきすぎた発条ぜんまい/Zenmailfunction

★通常魔法
自分の墓地に存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、
リリースできず、シンクロ素材とする事もできない。
 

 揺ゆれる発条秤ぜんまいばかり/Weights & Zenmaisures

★通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する、
レベルが異なる「ゼンマイ」と名のついたモンスター2体を選択して発動する。
その内1体を相手が選び、もう1体のモンスターのレベルはエンドフェイズ時まで、
相手が選んだモンスターと同じになる。
相手がレベルの低いモンスターを選んだ場合、
その後自分のデッキからカードを1枚ドローできる。
 

 オーバー・レンチ/Overwind

★通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する
「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力・守備力は倍になり、
このターンのエンドフェイズ時に手札に戻る。
「オーバー・レンチ」は1ターンに1枚しか発動できない。
 

 発条ぜんまいの巻まき上あげ/Zenmaiday

★永続罠
このカードの(1)(2)の効果は同一チェーン上では発動できない。
(1):1ターンに1度、自分フィールドの機械族Xモンスター1体を対象として発動できる。
自分の手札・フィールドの「ゼンマイ」モンスター1体を選び、
対象のモンスターの下に重ねてX素材とする。
(2):魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、
自分フィールドの「ゼンマイ」Xモンスター1体を対象として発動できる。
その自分のモンスターよりランクが1つ高い「ゼンマイ」Xモンスター1体を、
その上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
 

 発条ぜんまいの巻まき戻もどし/Zenmairch

★通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下の「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に戻し、
戻したモンスターと同レベルの「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を手札から特殊召喚する。
 

 螺旋式発条らせんしきぜんまい/Zenmailstrom

★通常罠
自分フィールド上の攻撃力1500以上の
「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。
手札から「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
その後、この効果で特殊召喚したモンスターと同じ攻撃力を持つ
「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体をデッキから特殊召喚できる。

【ゼンマイデッキ】モンスター+サポート枚まとめ【一覧】

 
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
広告